先行カード紹介
すたじお緑茶2.0 第4回目
Posted at 2012.02.23
by カード紹介
これから発売されるリセのカードを先行紹介していくこのコーナー。
バージョンすたじお緑茶1.0の発売日を明日に控え、いよいよ最後のカード紹介です。
トリを飾るのはこの娘です!!
バージョンすたじお緑茶1.0

CH-4112A 伊東 美琴
CH-4112A 伊東 美琴(イラスト:近衛乙嗣) 「不機嫌モード」の効果によって公開されたカードがEX2だった場合、得られる
[デッキ・ボーナス]により合わせて4点殴れるキャラ。また
[ステップ]も得られるため、バトルを仕掛けていくのに活躍が期待できる。
ただし、公開されたカードがEX1以上の場合、APの値がマイナスとなり、簡単にブロックされやすくなるため、このキャラで攻撃する前に「筆談」といった除去カードをDFにいる相手キャラを使ってから攻撃するとよいだろう。
最後はツンドラ妹・美琴の登場でした。
ツンツン状態ばかり目立っておりますが、デレのカードもあるのかどうか、それはアナタ自身で購入してお確かめください。。
バージョンすたじお緑茶1.0、いよいよ明日発売です!!

先行カード紹介
すたじお緑茶2.0 第3回目
Posted at 2012.02.22
by カード紹介
これから発売されるリセのカードを先行紹介していくこのコーナー。
バージョンすたじお緑茶1.0の発売までもう少し、先行紹介も折り返しに入っております。
さて、今日出てくるのは果たしてどの娘なんでしょう??
バージョンすたじお緑茶1.0

CH-4132 服部 彩
CH-4132 服部 彩(イラスト:上谷麻綾) このキャラが場にいることにより、相手のデッキからEX1のカードがゴミ箱に置かれたとき、「野生センサー」によってさらに相手のデッキが破棄されるため、積極的にバトルをしかけたり、相手のデッキを破棄するイベントや特殊能力を使っていこう。
ただし、「野生センサー」の効果は自ターン中にしか処理されないので注意しよう。
ということで、今日の紹介は猪突猛進な幼馴染、彩の登場でした!
ワンコの誇る野生の勘を再現(?)した特殊能力持ちキャラです。
バージョンすたじお緑茶1.0、いよいよ明後日発売です!!

先行カード紹介
すたじお緑茶2.0 第2回目
Posted at 2012.02.21
by カード紹介
これから発売されるリセのカードを先行紹介していくこのコーナー。
いよいよ24日(金)に発売される「スペシャルエディション バージョンすたじお緑茶1.0」より、2人目のキャラクターの登場です。
さて、今日の紹介は!?
バージョンすたじお緑茶1.0

CH-4133A 篠原 聖良(イラスト:双龍)
CH-4133A 篠原 聖良(イラスト:双龍) 基本能力の条件はあるが、特殊能力「風紀委員の金色の魔王」を使用することによって、対戦キャラの基本能力に
[デッキ・ボーナス][ステップ][ダッシュ]を持っているとき、相手のデッキを合わせて3枚破棄できる。
[デッキ・ボーナス][ステップ][ダッシュ]のうち、どれかの基本能力を2つ持っている場合であれば、破棄できるデッキの枚数は2枚となる。
上述の3つの基本能力を複数持っている相手キャラが登場している場合は、このキャラを積極的に場を出していこう。
昨日の「冥王様」に続き、今日は「金色の魔王様」の登場です。ガクブル・・・
すでにこ
今月の公認大会のプレゼントパックにバニー姿が収録されておりますが、製品版ではまた違った破壊力を保有しております。
バージョンすたじお緑茶1.0、今週金曜日の発売です!!

先行カード紹介
すたじお緑茶1.0 第1回目
Posted at 2012.02.20
by カード紹介
これから発売されるリセのカードを先行紹介していくこのコーナー。
今週末に発売される「スペシャルエディション バージョンすたじお緑茶1.0」のご紹介です。
新規メーカーとして熱い注目を集める『恋色空模様』のキャラクターたち。果たしてどんなカードがそろっているのでしょうか?
第1回目の紹介されるカードはこの娘です!
バージョンすたじお緑茶1.0

CH-4127 加納 佳代子
ということで第1回目のご紹介は、クールな剣道少女・加納 佳代子の登場です。
予想通りっちゃなんですが、破壊力満点の

属性カードとなっております。まあ、それ以外考えられない娘ですしね。。。
バージョンすたじお緑茶1.0、2月24日(金)発売です!!

MIXベースドいよいよ発売です!
Posted at 2012.02.09
by 営業

いよいよ「リセ バージョンMIXベースドエディション」の発売が明日に迫りました。お店さんでは今日から店頭に並んでいるところも多いかと思います。
さて、
先週のブログではMIX構築済みデッキのスリーブを紹介しましたが、今日はブースターのラッキーカードのスリーブのサンプルをご紹介いたします!

こんな感じで、キラキラに輝くスリーブ2種類、佐奈と玲愛です。
上の方にある特製の輸送用小箱の中に、スリーブとカードと入った状態でのご送付となります。詳しい応募方法は
こちらをご参照くださいませ。

こちらのラッキーカードの交換、明後日開催されるリセフェスタ広島でも交換を致します。カード当たった人はぜひお持ちくださいね!
またたくさんの事前予約、ありがとうございました。ラッキー交換始め、予約なしでも参加できるバトルラッシュなども開催致します。空き時間できちゃった、なんて近郊の方はぜひぜひご来場くださいませ!

そして先週予告致しましたが、3月11日(日)に開催されるリセフェスタ札幌の予約受付も開始致しました! 前日の土曜日に
東方銀符律と
ファンタズマゴリアの大会も行いますので、両方合わせてのご来場もお待ちしております!!
それでは今日の更新はこの辺で。

間もなくベースドエディション発売です!
Posted at 2012.02.03
by 営業

いよいよ来週は広島の公式大会じゃけんのう。予約は今週末までじゃけん、来場予定の人は予約をお願いするけんのぉ。
と、某任侠映画で覚えた広島弁を使っての来場誘致です。広島の人、おこんないでね。
ということで来週に控えたリセフェスタ広島。近場の人もそうでない人も、是非ご来場くださいませ。
さすがに遠方で来れないよ~という方は、大会の会場中継を行う予定ですのでそちらで試合の様子なんぞをご覧になってはいかがでしょうか?
リセの公式Twitterで呟いておりますが、今回ビデオカメラの台数を増やす実験を試みる予定です。Twitterで時間などは告知致しますので、フォローをされていない方はフォローミー!
ついでに、
東方銀符律や
ファンタズマゴリアの方でちらっとふれておりますが、3月11日(日)に札幌でリセフェスタを開催いたします。道産子の皆さんはぜひ予定を空けておいてください!

また、いよいよ来週は、「リセ バージョンMIXベースドエディション」と「MIX構築済みデッキ」が発売されます。
本日の更新で、それぞれ
製品案内ページを更新致しました。
まずはMIXベースドエディションの方、
ラッキーカードを公開致しました。
今回はいつものカード5点(+交換済みカード)ではなく、カード3点(+交換済みカード)&スペシャルカードスリーブのセットがもらえます! イラストもねこにゃんさんの玲愛とむりりんさんの佐奈と、人気キャラをそろえさせていただきました!
続いてMIX構築済みデッキの方は、初心者さんでも使いやすいカードを取りそろえた60枚のデッキとプロモカード1枚の他に、スペシャルカードスリーブ4種のうちの1つがランダムで入っています。

デッキ自体はこんな感じになっています。

筆談スリーブ。露骨にイラストを向けて、相手の人にを怒らせないように注意。
スリーブの絵柄とデッキの内容は、
こちらでチェック!
両商品とも、来週2月10日(金)の発売となります。リセをこれから始めてみようかな、という人もぜひこちらを買って楽しんでみてくださいね!
それでは!
