 |
LO-1934 |
大天使 ミーシャ=クロイツェフ |
キャラクター |
U |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
月 |
2 |
月月月月月月月月月月月月 |
|
5 |
5 |
0 |
3 |
|
[エンゲージ] [誘発] このキャラを相手の効果で破棄したとき、ゴミ箱のこのキャラを無償で登場する。 [宣言] [0]:自ターン中に使用する。{味方キャラ1体}を手札に入れる。このキャラをそのキャラが登場していたフィールドに移動する。 構築制限:とある魔術の禁書目録([TOA])
|
Version : とある魔術の禁書目録Ⅲ |
TOA |
illust : - |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?
A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?
A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?
A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?
A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールによる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?
A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?
A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?
A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。
ルール - 構築制限
更新 : 2021/09/01
Q. 構築制限:とある魔術の禁書目録([TOA])と構築制限:[TOA]は同じものですか?
A. はい、同じものです。
ルール - 構築制限
更新 : 2021/09/01
Q. 構築制限:[TOA]が指定されているカードをデッキに入れる場合、『とある魔術の禁書目録Ⅲ』『とある科学の一方通行』『とある科学の超電磁砲T』の全てのカードをデッキに入れることができますか?
A. はい、できます。