ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
アイテムを装備したキャラがバトルでダウンし、[ガッツ]で場に再登場しました。この場合、アイテムは装備したままですか?
いいえ、アイテムは破棄されます。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ガッツ]を持つキャラがダウンしました。[ガッツ]の処理はいつ行われますか?
ダウンした時点で[ガッツ]の効果が誘発した後、バトルが終了したときに処理されます。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ガッツ]を持つキャラがダウンしました。その後[ガッツ」の処理を行い、そのキャラを登場する場合、そのキャラはどこから登場しますか?
ゴミ箱に置かれた状態で[ガッツ]の処理が解決され、ゴミ箱から登場します。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ガッツ]の使用代償を支払い、キャラを登場します。この際、キャラの使用代償は支払わなくて良いのでしょうか?
はい、無償で登場します。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ガッツ]を持つキャラがバトルでダウンし、[ガッツ]によって登場しました。このとき、登場ターン制限は得ていますか?
はい、登場ターン制限を得て登場します。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ガッツ]と[アグレッシブ]を持つキャラがバトルでダウンし、[ガッツ]によって登場しました。このとき、登場ターン制限は得ていますか?
[アグレッシブ]の効果によって登場ターン制限は失われます。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/12/21
2018/12/21
[ステップ]や[オーダーチェンジ]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?
はい、可能です。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/10/19
2018/10/19
[アグレッシブ]を持つキャラが登場し、攻撃宣言を行いました。対応宣言によりそのアグレッシブを失った場合、バトルはどうなりますか?
登場ターン制限によりバトルに参加することができず、攻撃宣言は失敗します。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/10/19
2018/10/19
[アグレッシブ]を持つキャラが登場し、使用代償に[T]を含む能力の宣言を行いました。対応宣言によりそのアグレッシブを失った場合、能力の解決はどのようになりますか?
成功します。使用代償[T]は既に能力の宣言時に支払われています。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/04/28
2018/04/28
配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?
はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。