ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートはいつ使用できる基本能力ですか?
自ターン中にのみ使用できます。また、バトル中や相手の宣言に対応して使用することはできません。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートを持つキャラは未行動でなければ宣言できませんか?
いいえ、未行動・行動済みのいずれであっても宣言できます。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートの宣言に対応して相手は宣言できますか?
いいえ、できません。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートで登場するキャラは、コンバートを使用したキャラと同じフィールドに登場しなければなりませんか?
いいえ、通常のキャラと同様に登場フィールドを指定して登場します。そのキャラが登場フィールド制限を持つ場合、それに従って登場してください。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートを宣言し、使用代償を支払わずにそのキャラを破棄することはできますか?
コンバートを宣言したとき、使用代償の支払いに失敗した場合は効果は処理されず、何も起きません。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
キャラが指定されているコンバートを宣言し、指定されたキャラを破棄しなかった場合、コンバートを宣言したキャラはどうなりますか?
そのまま登場した状態になります。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートでキャラが登場した場合、効果による登場として扱われますか?
はい、扱われます。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
コンバートで場を離れたキャラは、効果で場を離れたキャラとして扱われますか?
はい、扱われます。
ルール - 構築制限
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
構築制限に「スマガシリーズ」が指定されているカードをデッキに入れる場合、どのカードをデッキに入れることができますか?
2025年10月31日現在、作品ロゴが「スマガ」「スマガスペシャル」のすべてのカードを入れることができます。
カード - LO-6218
LAST UPDATE
2025/10/31
2025/10/31
【LO-6218 深紅の劔冑 三世村正】の宣言能力を使用し、「深紅の劔冑 三世村正」を行動済みにしなかった場合、「この能力は失われる」は処理されますか?
いいえ、処理されません。条件を満たさなかった場合、「したとき」以降の効果は全て処理されません。









