カード - LO-0131
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
【LO-0131 ファイナリティフレア レヴァンテイン】の能力を残りデッキ枚数が2枚以下の時に宣言すると、どのようになりますか?
デッキ枚数が0枚になった時点でゲームは終了し、能力が解決されることなく、プレイヤーは敗北します。
ルール - バトル
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
バトルが何らかの効果により途中で中断された場合、バトル終了時に誘発するテキストは処理されますか?
はい、処理されます。
カード - LO-0006
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
【LO-0006 我が神はここにありて ルーラー/ジャンヌ・ダルク】の能力を使った後、その【LO-0006 我が神はここにありて ルーラー/ジャンヌ・ダルク】を破棄し、もう一度【LO-0006 我が神はここにありて ルーラー/ジャンヌ・ダルク】を登場しました。この場合、能力はもう一度使えますか?
いいえ、使えません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
カード - LO-0548
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
カード - LO-0552
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
【LO-0552 聖槍ロンゴミニアド】を【LO-0526 遥かなる者への斬罪 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】が登場している列を対象に指定できますか?
指定できます。【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】の能力は【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】を指定する場合(キャラ1体等)についてのみ有効です。【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】を含む列や場、またはゲーム自身を対象に能力を使用することは可能です。
カード - LO-0526
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
【LO-0526 遥かなる者への斬罪 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】に対して、対象として指定されない、キャラに影響する能力を使用することはできますか? (例えば【LO-0478魔眼 アヴェンジャー/ゴルゴーン】や【LO-0474 死告天使 アサシン/”山の翁”】など白字で「キャラ1体」等と記載されている場合)
指定ができます。【LO-0526 遥かなる者への斬罪 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】は対象として指定される場合(黄文字で記載された対象表記)にのみ影響します。
カード - LO-0472
LAST UPDATE
2017/12/08
2017/12/08
カード - LO-0548
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
[オーダーチェンジ]の宣言に対応して、相手が【LO-0087 黄金劇場】を使用し、[オーダーチェンジ]を持つキャラを同列でないフィールドに移動しました。この場合、[オーダーチェンジ]の解決はどのようになりますか?
失敗します。[オーダーチェンジ]は宣言時に同列の味方キャラを対象として指定します。解決時にそのキャラが同列に配置されていない場合、[オーダーチェンジ]は失敗となります。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
[オーダーチェンジ]の宣言に対応して、相手が【LO-0087 黄金劇場】を使用し、[オーダーチェンジ]の対象に指定したキャラを同列でないフィールドに移動しました。この場合、[オーダーチェンジ]の解決はどのようになりますか?
失敗します。[オーダーチェンジ]は宣言時に同列の味方キャラを対象として指定します。解決時にそのキャラが同列に配置されていない場合、[オーダーチェンジ]は失敗となります。









