カード - LO-0478
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
【LO-0478 魔眼 アヴェンジャー/ゴルゴーン】が攻撃を行い、相手は防御キャラを指定しませんでした。この場合もアヴェンジャー/ゴルゴーンの能力は誘発し、アヴェンジャー/ゴルゴーンは破棄されますか?
はい、能力は誘発し、【LO-0478 魔眼 アヴェンジャー/ゴルゴーン】は破棄されます。
カード - LO-0480
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
カード - LO-0480
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
カード - LO-0555
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
相手キャラに【LO-0555 契約の箱】を装備し、その相手キャラがバトル終了時に【LO-0555 契約の箱】の効果により破棄されました。このとき、味方【LO-0004 転身火生三昧 バーサーカー/清姫】が登場している場合、【LO-0004 転身火生三昧 バーサーカー/清姫】の能力は誘発しますか?
いいえ、誘発しません。相手に装備したアイテムの使用者は、そのアイテムを装備したキャラを使用しているプレイヤーです。
ルール - ターン
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
ターン終了時に能力が誘発したとき、そのターン中に得た能力値修正や基本能力はまだ有効ですか?
有効です。ターン中に得た能力値修正や能力はターン終了時の誘発処理を解決した後で失われます。
カード - LO-0522
LAST UPDATE
2017/10/28
2017/10/28
ターン終了時、【LO-0077 無辜の怪物 キャスター/メフィストフェレス】の能力が誘発しデッキを破棄しました。さらに【LO-0522 局中法度 バーサーカー/土方歳三】が誘発した場合、これにより得た能力値修正はいつまで有効ですか?
ターン終了時の誘発処理を全て解決した後に失われます。
カード - LO-0461
LAST UPDATE
2017/10/27
2017/10/27
【LO-0461 最果てにて輝ける槍 ランサー/アルトリア・ペンドラゴン】の能力の宣言に対応して、効果等で【LO-0461 最果てにて輝ける槍 ランサー/アルトリア・ペンドラゴン】を破棄しました。この場合、効果の処理はどのようになりますか?
能力の解決時、【LO-0461 最果てにて輝ける槍 ランサー/アルトリア・ペンドラゴン】は場を離れており、同列を指定できず、処理は終了します。
カード - LO-0456
LAST UPDATE
2017/10/27
2017/10/27
【LO-0456 今は脆き雪花の壁 シールダー/マシュ・キリエライト】の能力は、シールダー/マシュ・キリエライトが行動済みでも使用することはできますか?
可能です。この場合、【LO-0456 今は脆き雪花の壁 シールダー/マシュ・キリエライト】は既に行動済みですので、行動済みにした扱いにはならず[月月]は発生しません。
カード - LO-0477
LAST UPDATE
2017/10/27
2017/10/27
バトル中に【LO-0477 偽り写し記す万象 アヴェンジャー/アンリマユ】の能力を使用した場合、このバトルの対戦キャラは「対戦したキャラ」の扱いになりますか?
いいえ、「対戦したキャラ」は同ターン中に終了したバトルにおける対戦キャラを指します。処理中もしくは成立していないバトルで指定されたキャラは含まれません。
カード - LO-0477
LAST UPDATE
2017/10/27
2017/10/27
相手の攻撃宣言に対応して、【LO-0477 偽り写し記す万象 アヴェンジャー/アンリマユ】の能力を使用した場合、攻撃キャラは「対戦したキャラ」の扱いになりますか?
いいえ、「対戦したキャラ」は同ターン中に終了したバトルにおける対戦キャラを指します。処理中もしくは成立していないバトルで指定されたキャラは含まれません。









