【あの店! この店! どんな店?】埼玉県の精文堂さんに突撃!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【あの店! この店! どんな店?】埼玉県の精文堂さんに突撃!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【あの店! この店! どんな店?】埼玉県の精文堂さんに突撃!

デッキラボ

【あの店! この店! どんな店?】埼玉県の精文堂さんに突撃!
2019.10.07
こんにちは、デッキラボ研究員です。

今回から始まりました【あの店! この店! どんな店?】では
デッキラボ研究員がリセを取り扱うお店に突撃取材して、
読者のみなさんに、講習会の様子やお店の魅力を
レポート形式でお伝えしていくコーナーです!


記念すべき第1回目となる今回は…
埼玉県川越市の精文堂さんにお邪魔しました!

【お店情報】
精文堂 SEIBUNDO
営業時間 月曜~金曜 12:00~22:00
土曜・日曜・祝日 10:00~22:00
住所:〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-3
電話番号(2階):049-247-0335
アクセス:川越駅西口より徒歩3分
「精文堂」ホームページ
「精文堂CARDBOX」Twitterアカウント



【お店紹介】
川越駅西口から徒歩3分精文堂さんは
初心者講習会や店舗大会を頻繁に開催しており、
リセを楽しめるイベントが目白押しのショップさんです。
店舗大会は毎週土曜19時に開催しているので、ぜひご参加ください!

さっそく、店内を見渡すと視界に入ってきたのは、
広大なデュエルスペース!
その席数はなんと60席! …広い! …広すぎる!!
わたくしデッキラボ研究員のイメージするデュエルスペースは、
「狭い空間に人が密集していて、息苦しい」という印象でしたが、
こちらでは無縁のようです。

広々とした空間により、夏でも快適に過ごせるため、
川越のカードゲーマーが集まる交流の場となっています。


デュエルスペースからカード売り場へ移動しようとしたそのとき、

なんと目の前にリセコーナーがありました!
デュエルスペースから丸見えなのですぐに見つかりますね!

取材段階では4種類のパックを取り扱っており、
一番売れているのは「Ver.アクアプラス 1.0」だそうです。



【カード担当さんへ突撃インタビュー!】
研究員:それでは、カード担当の早川さんにお話を伺います。
よろしくお願いします!

早川さん:よろしくお願いします!

研究員:まずお店のアピールポイントをお願いします。

早川さん精文堂のアピールポイントは
なんといってもデュエルスペースの広さです!
カードの売り場と同じくらいの面積なので最大60遊べます!
大会も毎週開催しているので、ぜひ遊びにきてください!

研究員:今もデュエルスペースに人が集まって盛り上がっていますね。
私も対戦したくなってきました(笑)
リセの店舗大会が毎週開催されていますが、
リセの取り扱いを始めたのはいつ頃からですか?

早川さん:「Ver.ゆずソフト2.0」から取り扱いを始めました。
リセは以前から気になっていたので
私が担当になった際に導入しました(笑)
新弾の予約数も増えており、今後シングルカードの取り扱いも検討しています。


研究員:シングルカードの取り扱いはリセプレイヤーにとって非常に嬉しいですね!
早川さんはプライベートでもリセをプレイされていると聞きましたが、
好きなタイトルはありますか?

早川さん:オーガストとゆずソフトが好きなので、
オーガストの雪単とゆずソフトの花単デッキを組みました。
特にオーガストの「あいりすミスティリア!」が好きなのですが、
キャラが出揃ってないので次のVerでは全キャラ収録してほしいですね(笑)


研究員:オーガストの新しいVerが待ち遠しいですね。
では最後にお店から一言お願いします。

早川さん:毎週土曜19時の店舗大会で私と対戦しましょう!
みなさまのご来店をお待ちしております!
 

ということで今回の【あの店! この店! どんな店?】
埼玉県川越市の精文堂さんにお邪魔しました。
シングルカードの取り扱いも検討されているとのことなので
今後も目が離せないですね。

みなさんもぜひ遊びにきてくださーい!

 
リセオーバーチュアTCGは全国で初心者講習会を開催中!
ご希望の店舗様は事務局までお問い合わせください。
(スケジュールや移動などの都合により、ご希望に添えない場合が多々ございます。予めご了承下さい)