営業が往く、リセデッキ強化への道その5|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

営業が往く、リセデッキ強化への道その5

 TOP  リセマガジン 営業が往く 営業が往く、リセデッキ強化への道その5

営業が往く

営業が往く、リセデッキ強化への道その5
2017. 5. 19
――都内某所

えらいひと「苦戦しているようだね。」
営業   「あ、あなたは」
えらいひと「特別にパックバトル(※1)に出てデッキを大幅強化するといいよ。」
営業   「4パックをその場で開封して遊べるシールド形式イベント…! 
      さらには抽選でポイント景品なんかも貰えるという…
      しかもスタートラインは同じだから引き次第で優勝の目も見える。
      こんな至れり尽せりのイベント参加していいんですか!?」
えらいひと「いいよ。」
営業   「(神かよ)…ところで参加費は?」
えらいひと「もちろん自己負担です。」
営業   「……(悪魔かよ)」

※1 アメニティードリームさんにて絶賛開催中!
 
・はじめからはじめるデッキ(スターターおまけデッキ)でスタート
カードの追加、差し替えは1回参加ごとに1パックまで今回はパックバトルで特別に4!
・譲渡やトレードはしてはならない

新たなゲームに胸を馳せ公認大会へ参加だ! 
第5回は「アメニティードリーム秋葉原店様」
(突然の企画を温かく迎えてくださってありがとうございます)

まずはパックバトルのキモとなる運命のパック開封。
今回の相棒は

こちら

KRを引けてることで引き運は悪くないんですが、
いかんせんアタッカーの質と枚数が…
イベントアイテムが計12枚もあるのも辛いポイント。
ここからEX1のイベント2枚(実力行使とレオニダス・ブートキャンプ)を抜いてデッキに


Round1

 
  
AFに出せるのがアタランテしかいない… 最終盤面

AFに出せるだけのDMGを持っているのがアタランテしか手札になく、後ろ向きな立ち上がり。
アタランテのコストつきサイドステップを多用しないと打点レース追いつけない展開に
止められにくいジャンヌを出すも時すでに遅し

負け


Round2
 
必死の展開も悠々と止められる相手の盤面は各色オールスターといった感じ

アタランテさん過労死とばかりに初手に展開。
タマモキャットは上出来だがアーラシュを早い段階から置かなくてはならない状況が辛い。

やっぱりというかしょうがないとばかりに
負け

スタートラインは同じでも、引きという絶望的な差と
それをひっくり返せるだけのプレイングがかったので
せっかくのパックバトルも負け越しです。

しかし…

こちらのイベントにはなんと抽選会が!
ポイント景品プロモやスリーブが貰えるくじが引けます

自分もなんと




おおぉ、ジャンヌぅ~

しかも月という今のデッキに組みやすい属性です!
これは思った以上の収穫。


今回のパック開封は…
上記のデッキからです。
普段の4倍だから採用数も4倍!
とはいかず、それでも

out
「LO-0039 キャスター/ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス」×2
「LO-0092   ファントム・メイデン」
「LO-0093   ご褒美」×2
「LO-0094 フォウ」


in
「LO-0006A ルーラー/ジャンヌ・ダルク」
「LO-0038 アーチャー/オリオン」
「LO-0067 ライダー/牛若丸」
「LO-0084 カルデアス」
「LO-0105 カルデア戦闘服」
「LO-0265 三日月宗近」

前回宙を濃くしたのに、ジャンヌに釣られて月とトントンにしちゃいました。


そんなわけで今のデッキは

こちら


 
通算戦績    3勝8敗
使用パック数   8パック

次回、FGO環境最後の戦い